食品・農業・観光をメインに企業の元気を支援する中小企業診断士の会社です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

補助金締切まで2週間

明日で3月も終わり。ものづくり補助金締切まで2週間です。 今回で(たぶん)終わりとなる大型補助金、かつ公募は一回だけ、とあってぎりぎりになっても「応募したいので手伝って」という声が絶えませんでした。 概ね終局が見えてきま …

ものづくり補助金 玉石混交が激しい?

ものづくり補助金の締切まであと1カ月少々。商工会議所窓口相談でも相談件数が増えています。 今年は今までになく「玉石混交」という印象が強くあります。最後のチャンスということもあるのでしょうが、公募要領を確認しないまま相談に …

ものづくり補助金・指定様式はしっかり確認を

今回が最後と思われるものづくり補助金。締切まで1カ月少しになってもエントリー希望者が跡を絶ちません。それだけに1点でも多く得点を得ておきたいところです。 しかし焦りは禁物。相談窓口に持ち込まれる申請書で目立つのが様式を無 …

ものづくり補助金・経費上限額に気をつけて

ものづくり補助金申請相談がたけなわです。商工会議所窓口相談でも多くの相談者がやってきています。多くの申請者が見落しがちなポイントをお伝えします。 まず経費上限。補助金上限1,000万円というのは皆さんよくご存じです。しか …

PAGETOP
Copyright © 繁盛マネジメント舎 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.